« 気になる天気!気圧配置 | トップページ | 港の乾杯!横丁 大磯港 »

2014年11月 2日 (日)

あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ

「みんなで考えたいな♪未来のおおいそ」のテーマで大磯町合併60周年記念シンポジウムが大磯駅前の聖すてぱの学園「海の見えるホール」で開催されました。

シンポジウムでは総務省の地域力創造アドバイザーの野口 和雄氏をコーディネーターにパネリストは玉造ガラス工房を主宰する玉造絢子さん、大磯育ちの大学生荻野くん、高校生の舘野さんの若いパネラーが大磯の将来に向けて今、何をすべきかについて語ってくれました。1102
そして、大磯町のゆるキャラは「いそべぇ」と「あおみ」と3年ほど前から決まっていましたが「あおみ」ちゃんが出来ていなかったので、今までは「いそべぇ」が単独で一人(一羽)で寂しく活動していましたが、本日、ようやく「あおみ」ちゃんの縫いぐるみが完成してお披露目することが出来ました。
「いそべぇ」と「あおみ」の初めての揃い踏みです。

これからは「あおみ」ちゃんも「いそべぇ」同様に可愛がって下さい。
(下の「あおみ」ちゃんの写真は知人のT氏にご提供いただきました。)

1102_2
来週の「大磯宿場まつり」でも「あおみ」ちゃんも「いそべぇ」にも参加してもらいます。

« 気になる天気!気圧配置 | トップページ | 港の乾杯!横丁 大磯港 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60585793

この記事へのトラックバック一覧です: あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ:

« 気になる天気!気圧配置 | トップページ | 港の乾杯!横丁 大磯港 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ