« 171年ぶりの名月 ミラクルムーン | トップページ | 宿場まつりの準備が整いました! »

2014年11月 7日 (金)

どうして雨? 分かりません?

こく一刻と変わる天気予報図を見ながら自分なりに分析をしている内に昨晩はブログをアップすることが出来ませんでした。

1107このような天気予報を見せつけられたら明日の段階で「中止」を指示すると思います。
「多分」

「大磯市」のように毎月実施しているイベントであれば、今夜中には「中止」の判断をしていると思います。
同イベントは協賛金を集めている訳でもなく、全てを出店料でまかなっているだけに多少の判断が狂っても大きな影響はありません。
来月は天気を晴らして頑張ろう!と 開き直れるのです!

ところが「大磯宿場まつり」は厳しい経済環境の中にありながら多くの商店等の協賛金と大勢のボランティアで成立している「まつり」なのです。

仮に明日に中止を発表しても、既に準備の段階で多くの費用を費やしています。
中止にしてもお金が残る訳ではありません。
そこが判断を悩ませるところなのです。

正式には、当日(9日)の午前6時に実施の可否を判断することになっていますが・・・・・?
いつ判断するのが、全ての方にベターなのか?

今夜も胃が痛くなりそうです!

« 171年ぶりの名月 ミラクルムーン | トップページ | 宿場まつりの準備が整いました! »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60613682

この記事へのトラックバック一覧です: どうして雨? 分かりません?:

« 171年ぶりの名月 ミラクルムーン | トップページ | 宿場まつりの準備が整いました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ