« 真鶴龍宮祭に大磯町商工会も参加 | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

2014年10月19日 (日)

50回目を迎えた「大磯市」

2010年9月に始まった「大磯市」も今回で50回目の開催を迎えました。
今回は「大磯うつわの日」と同時開催です。

1019_1_3
風もなく穏やかな天候に恵まれて港を会場にする「大磯市」には、今日も5千人に迫る来場者で終日賑わいました。そしてマチナカは「大磯うつわの日」を巡る大勢の来町者があり活気のある一日になりました。

「大磯市」は港に集まる大勢の来場者をマチナカにどのように誘導するかが大きな課題の一つでもあります。
マチナカに誘導すると言っても何も行動を起こさずに手を拱いているだけでは効果がありません。
当面は、今回のようにマチナカのイベントと連動させるしかないのかも知れません。

私たちの「大磯市」は行政から補助金等を一切受けていません。
では町が何も協力をしていないのか?
いやぁ~ 大きな支援を受けています。
私たちの必要としているのはお金ではありません。
人的・許認可を含めた支援です。
そして、行政がこの場をいかに上手に利用してくれるかが問題なのです。

今日の出張行政相談所を会場に設けていただきました。

1019
こうした利用の仕方が大切だと思っています。

私たちが出来るのは、来町者の機会を増やす仕組みまでが限度です。
この場を利用するかしないかはそれぞれの立場で大きく違いはずです!?????

久しぶりに日の出に併せて港に行き、自身も気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。

1019_2_2

« 真鶴龍宮祭に大磯町商工会も参加 | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60511852

この記事へのトラックバック一覧です: 50回目を迎えた「大磯市」:

« 真鶴龍宮祭に大磯町商工会も参加 | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ