« いそっこ海の教室10周年 | トップページ | 圏央道、相模原愛川~高尾山間が開通 »

2014年6月27日 (金)

東海道シンポ東京・神奈川ブロック会議 in 藤沢

0627_in東海道シンポジウム、東京・神奈川ブロック会議が藤沢市民会館で開催されました。

各宿場から70名程の参加がありました。
9月には東海道シンポジウム藤沢宿大会を控えていることが盛り上がっている要因の一つだと思います。

しかし、このブロック会議の繋がりの強さはどこにあるのでしょうかね?
何処にも事務局がある訳でもありません。
会則もありません。従って会費等もありません。
会員?それも運営している一人である私にも分かりません。

それでいて1年に3回から4回ほど、定期的にこのように開催されていくのですから不思議な会なのです。
参加している人の共通点は「東海道」のみ。
参加者一人一人に「東海道」に対する思いがあることだけは確かなのです。
これが「東海道」の持つ魅力なのかもしれません。

会議終了後の懇親会では新たな出会いに接するのも楽しみです。
会議に間に合わなかった鈴木藤沢市長も駆けつけてくれました。
今夜も楽しい話を肴に美味しいお酒をいただけました。

« いそっこ海の教室10周年 | トップページ | 圏央道、相模原愛川~高尾山間が開通 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/59888673

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道シンポ東京・神奈川ブロック会議 in 藤沢:

« いそっこ海の教室10周年 | トップページ | 圏央道、相模原愛川~高尾山間が開通 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ