« スピードスケート女子団体追い抜き | トップページ | 大磯港の活性化に向けて »

2014年2月22日 (土)

今日は私(タマ)の日なのです!

娘たちが所属するサッカーチームのメンバーとスキーに出掛けるために愛犬「ルル」の面倒を一日見ることになってしまいました。

大いに不満を持ったのが愛猫「タマ」です。
仕事の入っていない日は、パソコンの休憩の合間に膝の上でくつろぐことが出来るのに、何故か?今日は「ルル」に占領されてしまい自分の行き場を見つけられず、デスクの上からじっと「ルル」の様子を見ているだけです。
0222_1

日本における猫の日は、愛猫家たちが構成する「猫の日実行委員会」が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されました。
2月22日を「猫の日」として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われるようになり、この日は、猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した経緯があるのです。

だから今日は「私」の日なのです!
それなのに、どうして貴方がご主人様の膝を独占してしまい、私が遠慮しなければいけないの?
と ばかりに意を決して「ルル」が独占している膝に割り込んできて、今まで距離を置いていた「タマ」と「ルル」の距離が一挙に縮まりました。
0222_2

チュウリップが咲くのは2カ月ほど先です。
それでも、今日一日の私の顔は「チュウリップ」に近い顔だったのではと思います?多分。

でもね~!犬と猫にモテモテの日ではね?

« スピードスケート女子団体追い抜き | トップページ | 大磯港の活性化に向けて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/59180154

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は私(タマ)の日なのです!:

« スピードスケート女子団体追い抜き | トップページ | 大磯港の活性化に向けて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ