« ゴリラの子育てで「いじめ」をなくす? | トップページ | テンコ盛りの1日です! »

2014年2月15日 (土)

雪国の気持ちが?

週末ごとに大雪にびっくりです。
それも何十年来だとか、山梨県甲府市に至っては100㎝超えにも驚きです。

時ならぬ雪国の様相に近所の人が朝から雪かきに追われています。
明日の大磯市の会場になる港も一面が雪原?だろうなと思いつつ、車を出せるように孫たちも動員して雪かきです。
雪国の方々の気持ちがちょっとだけ理解できます。

家から出るのに門扉も開かないほどの積雪です。
こうした記憶も余りありません。

0215

ベランダに積もった雪を「タマ」がじっと見つめていました。
猫ながらにいつもの景色との違う、外の匂いを嗅いでいる姿を見て思わず雪遊びがしたいのか?
と雪の中に出そうとすると「冷たい!」「いやぁ!」と足を雪の上に置きません。
やっぱり猫は炬燵の方が良いそうです。

自宅の周りの雪かきを終え、車が出るようになったので気になる大磯港へ。
組合長がフォークリフトを使い、雪原だった港一帯を、明日の「大磯市」開催に差し支えないような状況にしてくれました。

明日は「大磯市」を始め、他二つの重要な事業が入っています。
感謝!感謝!です。
これで明日の「大磯市」が開催できます。

« ゴリラの子育てで「いじめ」をなくす? | トップページ | テンコ盛りの1日です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/59145342

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国の気持ちが?:

« ゴリラの子育てで「いじめ」をなくす? | トップページ | テンコ盛りの1日です! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ