« 「大人」にならなければ! | トップページ | 今日の朝食抜きは大失敗! »

2014年1月 6日 (月)

2014年がスタートです

仕事始めの恒例は大磯町の賀詞交歓会に行き、町長を始め町の主だった方々との新年の挨拶から始まります。

0106
大磯町は、明治22年4月(1889年)の町村制の施行で、大磯駅、高麗村、東小磯村、西小磯村を併せて大磯町を編成し、昭和29年12月(1954年)に町村合併促進法により国府町(旧国府町は平安朝のころ相模国府が置かれていました)と合併し、現大磯町の第一歩を踏み出しました。
従って大磯町は今年、記念すべき合併60周年を迎えます。

住みよい大磯町を実現するためには、個人の権利ばかりを主張していては実現できません。
逆に、どんどん住みにくい町になってしまいます。

結局は「Ask not what your OISO Town can do for you; ask what you can do for OISO Town」の気持ちが町民の一人一人に醸成されなければ決して良い町にはなりません。
私も自分の出来るところから地道に「まちづくり」をやっていこうと思います。

午後も関係機関への新年のあいさつ回りを行い、静かな内に2014年がスタートしました。
明日からは年末調整指導会が始まります。
まずは「健康」を第一に、自己管理に努め、この一年を過ごそうと思います。

« 「大人」にならなければ! | トップページ | 今日の朝食抜きは大失敗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/58898222

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年がスタートです:

« 「大人」にならなければ! | トップページ | 今日の朝食抜きは大失敗! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ