« 大磯宿場まつりの打上げ | トップページ | 視力の低下は屋外で過ごす? »

2013年12月13日 (金)

振替休日は身体のチェック

一年に一度の健康診断です。
このところ別段調子が悪い個所もありませんし、また、定期的に地元のクリニックでも診てもらっているので健康面での心配はないと思っていました。
本日の診断結果は、詳細は別として全ての数値が正常値の範囲内でした。

健康診断が終わった後は、ここ数年お世話になっている整形外科に腰痛の診察に。
腰の方も今年は一度、患っただけで夏以降は絶好調です。

ボウリングや、かなりハードな作業をする時にでも腰痛ベルトを着用していません。
過信は禁物ですが、身体に気になることがないと気持ちの良いものです。

数値はその時の体調でかなりばらつきがあるはずです。
絶対的な健康方法などはるはずはありません。
健康は自分自身の問題です。
自分にあった生活リズムなど、例えドクターでも作ることは出来ません。
だから、自分で作るしかないと思っています。

私は「病は気から」を信じ・・・・・・!
これからも自分流の生活を貫こうと 思います。

« 大磯宿場まつりの打上げ | トップページ | 視力の低下は屋外で過ごす? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/58750089

この記事へのトラックバック一覧です: 振替休日は身体のチェック:

« 大磯宿場まつりの打上げ | トップページ | 視力の低下は屋外で過ごす? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ