« ヤドカリが譲ってくれない? | トップページ | 負けが込む「大磯市」 »

2013年10月18日 (金)

大磯宿場まつりの準備も佳境です!

時間だけは着実に進んでいきます。
ちょっとだけ魔法を使いたい気分です。「時間よ止まれ!」
その間に、溜まっている仕事を処理したい!
10月は神様がいらっしゃらないので「神頼み」も出来ません。

愛猫「タマ」は今日の様に朝晩に冷気を感じるようになると、猫の手も借りたいご主人様の気持ちを全く無視して私の腕の中に入り込んできて「ゆっくり過ごせば良いのに?」と誘惑をしてくるし・・・・・。

今夜は「大磯宿場まつり」の街道市への出店説明会と運営スタッフ会議です。
大勢のスタッフが集まってくれました。

このスタッフ会議で集まるメンバーは全てボランティアですから、組織の様な命令系統が機能しない面もあるのですが、回を重ねるごとに自然と役割分担が出来上がっているのか?、自分がこの部門はやらなければいけないとの責任感で、そろそろ自分の出番かな?と自ら判断して出席するメンバーが増えてくるのです。

まとまりのない実行委員会のようですが、宿場まつりの開催日が近づいてくると自然に連帯感が出てきます。
自分でまとめていても不思議な実行委員会なのです。

それだけにスタッフ一人一人の宿場まつりに対する思いが強いのだと思います。
宿場に大きな愛着を持って、仲間と同じ思いに向かって、自らも参加することが楽しいから集ってくるとの気持ちが、良く伝わって来る分かりやすい集団です。

こうした気持ちがなければ本当の「おもてなし」は出来ないのだろうと実感します。

« ヤドカリが譲ってくれない? | トップページ | 負けが込む「大磯市」 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/58413077

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯宿場まつりの準備も佳境です!:

« ヤドカリが譲ってくれない? | トップページ | 負けが込む「大磯市」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ