« 高速道路を走行中に「緊急地震速報」 | トップページ | 平和を祈る中での平和は「じぇじぇ!」 »

2013年8月 5日 (月)

腰の回復に伴いスコアもアップ?

身体が自由に、自分の思う様に動く喜び?
普通の人では当たり前に感じることが、腰痛の持病を持っている自分には運動をしても腰に痛みを余り感じない今の状況に多くを望みません。それほど、調子が良いです。
先にも書きましたが、ここ数年は自分の誕生日を境にまともな生活が出来なかったのが定例化して、この時期には趣味にしているボウリングすら投げることなど出来ませんでした。

それが、今夏は腰痛ベルトを着用しなくても過ごすことに出来る日々が続いています。
ですから今夜のボウリングのリーグ戦では、腰を使っての投球が可能になりアップゲーム(3ゲームトータルのアベレージが200)が出来るまでに回復しました。

ボウリングは自身の体調保持のために週一回参加しています。
当然、ストレス発散の意味合いもあります。

しかし、投げることが出来るだけでも幸せと言い聞かせても、脳が昔を懐かしみ、イメージ通りについていかない身体を嘆き、ストレス発散で行っているはずなのですが、投げ終わって帰って来ると、フラストレーションを溜めこむボウリングが数年続いていました。

今シリーズは大分、自分でも納得できるボールを投げることが出来るようになっています。
そうすると名実ともにストレス発散をすることが出来ます。
やっぱり、健康でなければいけません。とつくづく思います。

« 高速道路を走行中に「緊急地震速報」 | トップページ | 平和を祈る中での平和は「じぇじぇ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/57935373

この記事へのトラックバック一覧です: 腰の回復に伴いスコアもアップ?:

« 高速道路を走行中に「緊急地震速報」 | トップページ | 平和を祈る中での平和は「じぇじぇ!」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ