« 私の関連するイベント情報 | トップページ | 思いたつ日が吉日 »

2013年7月14日 (日)

スマートフォーンが生活の一部に!

連休明けにはある程度は使いこなしたいと思い金曜日に購入してきたスマートフォンが、やっと自分の思う様に動いてくれるようになりました。
入力のやりにくさは慣れるしかないと思います。
動作はパソコンに比べても劣ることはありません。
むしろさくさく動いてくれるようです。

0714Bluetoothとカーナビの連動、モバイルSuicaの移行を始め、グループウエアやブログの更新、Gメールの設定等最低限パソコンと同じように確認できる環境が出来上がりました。

販売店はスマートフォンを始めて手にするお客様には、まず最初に電話がかかってきた時の出かたを教えてあげるべきです。
作業中に電話が掛ってきて受話器マークをいくら押しても繋がらない。
何度も何度も押しても繋がりません。その内に切れてしまい、自分の方から掛け直す始末。
スライドさせてから通話が出来ることなど後から知ったこと。

スマホに慣れている方には笑い話かもしれませんが、ご当人はいたって真面目に対応しているのです???
それでも、どうにかスマートフォンが生活の一部になりつつあります。

« 私の関連するイベント情報 | トップページ | 思いたつ日が吉日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/57793056

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォーンが生活の一部に!:

« 私の関連するイベント情報 | トップページ | 思いたつ日が吉日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ