« 「無用の用」ならぬ「有用なムダ時間?」 | トップページ | 「クールアース・デー」&「ライトダウン2013」 »

2013年7月 6日 (土)

海水浴場開き前の梅雨明け

今日は朝から蒸し暑い天候となりました。
目覚めた時から水銀柱がどんどん上がります。

今日の日本列島は南から暖かい空気が流れ込んだため広い範囲で気温が上がり、全国の200地点以上で真夏日となったそうです。

そして気象庁は関東甲信地方が平年より15日早く梅雨明けしたとみられると発表しました。
大磯町では明日が今夏の海水浴場開きです。
その前に梅雨明け宣言がされるのは、余り記憶にありません。
各地の水不足等が気になりますが、個人的には梅雨明け宣言は大歓迎です。

0706
確かにここ数日の天気図を見ると梅雨前線は一定の位置にありますが、徐々に太平洋高気圧が勢力を強め次第に梅雨前線を押し上げていくことでしょう。
一両日中に西日本や九州地方も梅雨明け宣言間近だと思います。

« 「無用の用」ならぬ「有用なムダ時間?」 | トップページ | 「クールアース・デー」&「ライトダウン2013」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/57736959

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴場開き前の梅雨明け:

« 「無用の用」ならぬ「有用なムダ時間?」 | トップページ | 「クールアース・デー」&「ライトダウン2013」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ