« 良い猫(こ)にしているから? | トップページ | 画になる旧安田善次郎邸 »

2013年6月 8日 (土)

今だから話せる秘話?

前期高齢者の仲間入り、一歩手前の集団の集まりです。
昭和43年に高校を卒業したクラス会があり出席をしました。
最初は自分の近況等に花を咲かせています。
子どものこと、孫のこと、そして後期高齢者の親を抱えている中での介護のことなど・・・・・。

今回のクラス会は幹事です。
そして今日のテーマを「今だから話せる秘話?」と設定して、高校時代の思い出を一人一人に語ってもらいました。
50年近い前の出来事です。
ほとんどが時効です。

予想をしていた通り、話題は恋愛関係に集中。
私も当時の交友関係を改めて知り、新鮮な気持ちになりました。
ある女生徒が高校時代の恋愛のことを子どもに話したところ「お母さん!馬鹿っじゃない!」と。
そうだと思います。

西郷輝彦のヒット曲に「星のフラメンコ」がありました。

 ♪好きなんだけど 離れてるのさ
  遠くで星をみるように
  好きなんだけど だまってるのさ
  大事な宝 かくすように
  君は僕の心の星   ・・・・・・・・。 

私など正に、この歌の様に一歩、離れて憧れの女性とつきあっていた時代を懐かしく思い出すひと時でした。

« 良い猫(こ)にしているから? | トップページ | 画になる旧安田善次郎邸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/57553839

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから話せる秘話?:

« 良い猫(こ)にしているから? | トップページ | 画になる旧安田善次郎邸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ