« お彼岸の中の「お花見」 | トップページ | 大磯小さな美術館 ~チャリティーコンサート~ »

2013年3月23日 (土)

みなとまちづくり講演会が? ちょっと変!

0322午後から早目に家を出て、近所で満開になっている「サクラ」を鑑賞しながら町保健センターへ行きました。
お彼岸中の「花見」も珍しいですが、近所の桜がこうも一斉に咲き誇るのも余り記憶にありません。
遠くに行かなくても花見が出来て満足です。
この一週間は旧東海道松並木の景色の趣を変えて何処の景色だろうと錯覚を覚えるようです。

0322_2

そして、保健センターに着くと、今日は、みなとまちづくり協議会主催のテーマは「海とくらしを考える~大磯港への提言」の講演会です。 ですよね?
ハプニングはあるものです。
予定をしていた講師の急病?により本日の講演会は中止になりました。
えっ!と絶句です。どうしよう?
折角、忙しい中を足を運んでいたいただいた方に申し訳ないので、中﨑町長に大磯町が当面の重点事業であろうと思われる「新たな観光の核づくり認定事業」についての説明をお願いし、参加者にご理解もいただき急遽プログラムを変更しました。

この事業も、今後時間を掛けて町民に向けて説明をしていかなければならない事業ですし、「大磯港」も重点地域として計画しているので、怪我の功名と言うか、今日のところはこれで良かったのではないかと思います。
まもなくこの事業を補完するために大磯町商工会も4月&5月に「おおいそオープンガーデン2013」も実施していきます。
詳細を近日中に掲載する予定です。ご期待を!

0322_3

« お彼岸の中の「お花見」 | トップページ | 大磯小さな美術館 ~チャリティーコンサート~ »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/57017775

この記事へのトラックバック一覧です: みなとまちづくり講演会が? ちょっと変!:

« お彼岸の中の「お花見」 | トップページ | 大磯小さな美術館 ~チャリティーコンサート~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ