« 第8回湘南国際マラソン大会「ファミリーラン」の部を新設 | トップページ | 人事異動のシーズンです »

2013年3月27日 (水)

年度末の会議漬け!

平成24年度から平成25年度へ 慌ただしく動いています。
午前中は大磯みなとまちづくり協議会の役員会。
午後からは(社)大磯町観光協会予算総会。
夜は私の会の理事会と。
全てが平成25年度の総会に向けて、事業内容等の検討です。

今年の検討内容の共通項は「新たな観光の核づくり認定事業」への対応です。
先ごろ大磯町が というより、大磯町商工会・観光協会と共同提案として県に申請していた事業が認可されて、この事業を各組織がどう対応していくかが大きな課題となっています。

内容はまだまだ伴いません。
全体像が見えているようで見えていない部分が多いので当然だと思います。
しかし、各組織が「新たな観光の核づくり認定事業」に対応する事業を重点事業として個別に取り上げていることも一つの成果だと思います。これが重要だと思います。

当面は既存の事業のベクトルをこの事業に合わせながら並走し、全体のビジョンを早く作り上げないと町を挙げての一体感とする推進が出来なくなってしまいます。
正解のない事業は楽しみでもあり、逆に大変でもあります。

あと、2日、年度の締めをしっかりと納め、新たな気持ちで25年度を迎えたいものです。

« 第8回湘南国際マラソン大会「ファミリーラン」の部を新設 | トップページ | 人事異動のシーズンです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/57048174

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末の会議漬け!:

« 第8回湘南国際マラソン大会「ファミリーラン」の部を新設 | トップページ | 人事異動のシーズンです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ