« 私の関連するイベント情報 | トップページ | 大磯駅を行ったり来たり? »

2012年12月18日 (火)

帽子の名前 何種類 知っていますか?

最近帽子に興味を持っています。
髪が薄くなると頭がとても寒いのです。
帽子を被っていると寒さを若干防ぐことが出来ます。

夏は強い日差しが直接、頭を直撃します。
だから帽子が必需品なのです。

今日は亡くなった親父の生誕日だったのをふっと頭をよぎりました。
私以上に髪が薄い?と いうより髪がなかった!
ピッカピッカの見事に輝いている頭の親父を想い出します。
その頭には常にベレー帽が乗っていました。

いつしか自分の頭にはソフト帽が乗っているようになりました。
自分も同じように・・・・・・。
と思いつつ自分の興味を持っている帽子の名前を調べてみるとびっくりです。
男が着用する帽子の種類でさえ、この様に沢山あったとは?

ソフト(ソフトフエルト)・シルクハット・オペラハット・ボーラー・ホンブルグ・スポーティーソフト・ミルキー・チロリアン・アルペン・サファリ・メトロ・テラピンチ・カウボーイハット・シャーロック・パナマ・オプティモ・カンカン帽・ストローハット・ハンチング・八ッ接ぎハンチング・ベレー・モンティーベレー・キヤスケット・アポロキヤップ・キヤップ・マリンキヤップ・スキー帽子・飛行帽・ケーバ帽子・中共帽子・タンク・ワッチ・長ワッチ・正ちゃん帽・キリー・オスロー・目だし帽・ソックハット・サンバイザー・官帽子・スイミングキヤップ・ハードハット・イートンハット・ハンチングトッパー・ミュラーカットダウン・ヒピハパ・ポークパイハット・レックスハリスン・トレモントハット・フェードラ・スナップブリム・ゴルフキヤップ・イートンキヤップ・アイビー・ドゴール・タム・イエールキヤップ・角帽・ジヨッキーキヤップ・ポロキヤップ・オーバーシーズキヤップ・グレンガリーキヤップ・ソンブレロ・ターフハット・ウオーワーカーキヤップ・ネールハット・ベルボーイハット・プリンストンキヤップ・ターバン・パコーラ・サファリヘルメット・セーラーキヤップ・サイクリングキヤップ・インデアンキヤップ・クラッシャー・カロット・アガール・アミス・ツェレヴイス・ビレッタ・キャピッシュクーリーハット・ピーターパンハット・ケピコートハット・ビーフイーターズハット・シャコーコサックキヤップ・タモシャンター・トルーバーキヤップ・ビーコン・シャプロン・トゥトゥルス・トライコーン・ナポレオン帽・バイコーン・パグリー ・バスビー・ハーリクインハット・ピューリタンハツト・フェズタブーシュ・フラットキヤップ・モーターボードキヤップ・ロビンフツトハツト

皆さんは何種類の帽子名が分かりましたか?

« 私の関連するイベント情報 | トップページ | 大磯駅を行ったり来たり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/56350086

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子の名前 何種類 知っていますか?:

« 私の関連するイベント情報 | トップページ | 大磯駅を行ったり来たり? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ