« 軽自動車に負けました? | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

2012年11月 3日 (土)

第7回湘南国際マラソン&港の乾杯!横丁

湘南国際マラソンも無事に終了しました。
スタート時にはスタッフの我々には寒さを感じましたがランナーにとっては薄曇りの絶好のコンディションだった様です。

1103
スタート・ゴールの会場となった大磯プリンスホテルの広い駐車場もさすがに選手が2万3千人に関係者や応援する家族等を含めると3万人を超える選手等が集まると溢れるようです。

選手は思い思いの自分の記録にチャレンジしながら湘南海岸を疾走しました。
途中、開かれた実行委員会の報告では救急搬送が一件もなく、選手自身の自己管理もきちんと出来ていたようです。

フルマラソンで優勝をした徳本選手は、箱根駅伝では法政カラーのオレンジに染め抜いた茶髪とオークリーのサングラスとして「ビジュアル系ランナー」「爆走王」などとして注目されたランナー。注目されただけではなく法政のエースとして、2年時には1区スタートから飛び出すとそのままトップで中継し区間賞も取った実力ランナーです。

1103_2
同大会に出場した選手たちに大磯での想い出づくりをしていただくために、地元の商店の協力で大磯港に「港の乾杯!横丁」を設けました。
初めての試みで、走り終え、疲れた選手がどの程度立ち寄ってくれるのかが見当もつかないままに実施しましたが、思い掛けない大勢の選手に寄っていただき、終了前に全ての店が完売するほどの盛況でした。

1103_3

芝生で海を眺めながら美味しそうにビールを飲み、くつろいでいる選手の何人かに感想を聞いてみました。
「こんなもてなし方って最高ですよ! 来年も絶対に来るから!」

正直、お客が来なかったらどうしようと?ハラハラしていましたが杞憂に終えてホッとしました。
大きなトラブルもなく終了できたことがなによりです。
全ての皆さまに感謝します。ありがとうございました。

« 軽自動車に負けました? | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/56034970

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回湘南国際マラソン&港の乾杯!横丁:

« 軽自動車に負けました? | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ