« 「立冬」から「立春」までは蓑虫? | トップページ | 宿場まつりの準備は着々! »

2012年11月 8日 (木)

宿場まつりの準備 天気にな~れ!

今日から宿場まつりの準備一色です。
日曜日の天気が少し心配される気圧配置になってきています。
だから、朝から雨対策について検討を重ねました。
そのために、準備が雨がない時に比較して3時間程度の時間が多く掛かることを想定して、明日にその作業の前倒しをすることにしました。

1108
実行委員長と一緒に会場になる現場に行き、改めて土・日の準備にご迷惑を掛ける旨のあいさつ回り等も済ませました。
付近の住民の方々に、宿場まつりを楽しみにしている言葉をいただき非常に心強く思います。
そして一様に「お天気になると良いですね!」と暖かい声を掛けていただき19年の歴史の流れを感じます。

1108_2
一つのイベントを始めると必ず色々な障害が出てくるものです。
宿場まつりとて、当初からこの様に歓迎をされていたイベントではありません。
それが、回を重ねるごとに暖かい声を掛けてくれる方の方が次第に多くなり、住民と一体になり創り上げているイベントに育っていると思うと感慨深いものがあります。

ですから、こうした想いが、私たちが気付かない住民の思いが届かなくしているのではと言う危惧を常に持っていなくてはいけないのだと思います。これが非常に難しいことなのです。
奢ってはいけないと自分自身に言い聞かせる意味でも、何度も現場に足を運んで確認をしなければいけないのです。

イベントは事故もなく、盛大に終了するのは当然なんです。
しかし、何かあれば責任は主催者側に全てが回ってきます
だから、些細な情報が重要になってくるのです。
いずれにしても天気にだけには恵まれたいです!

« 「立冬」から「立春」までは蓑虫? | トップページ | 宿場まつりの準備は着々! »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/56071094

この記事へのトラックバック一覧です: 宿場まつりの準備 天気にな~れ!:

« 「立冬」から「立春」までは蓑虫? | トップページ | 宿場まつりの準備は着々! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ