« 港の乾杯横丁??? | トップページ | 第7回湘南国際マラソン&港の乾杯!横丁 »

2012年11月 2日 (金)

軽自動車に負けました?

一方通行の道では車が入ってくるはずがないとの思い込みがあります。
しかし、正面から軽自動車が堂々と走ってきます。う~ん?????。
道は狭いし交わすことはかなり厳しい状況。

1102
仕方なく車を降りで「お母さん!この道は一方通行だからUターンして戻って!」と言うと
そのお母さん曰く「私の車は軽よ!」
だから何だよ!見れば分かります。確かに軽自動車ですよ。
それでも強引に交わして去って行ってしまいました。

一方通行の私にとっては出口の道路標識を改めて確認をしました。
間違いなく一方通行です。
彼女が入ってくる側から見れば車両進入禁止の標識が。
まさか?
補足標識には「軽車両は除く」と。
あのお母さんの言った「私の車は軽よ!」と合致?
軽車両とは、日本の交通法規で原動機を持たない車両の総称である「軽」と。
自分の車は自転車と同じ?

単に一方通行を無視して進入してきたのかと思っていましたが、本当にそう思い込んでいるのではないのでしょうね?

宿場まつりの準備で飛び回っている中でのひとコマでした。

« 港の乾杯横丁??? | トップページ | 第7回湘南国際マラソン&港の乾杯!横丁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/56030180

この記事へのトラックバック一覧です: 軽自動車に負けました?:

« 港の乾杯横丁??? | トップページ | 第7回湘南国際マラソン&港の乾杯!横丁 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ