« 大磯市&ふれあい農水産物まつり&3商工会連携事業 | トップページ | web販路拡大委員会 »

2012年11月19日 (月)

2012年 中小企業神奈川県総決起大会

11月16日に衆議院が解散されました。
例年、この「中小企業神奈川県総決起大会」には多くの現職の衆議院議員を招いて実施していましたが今年は、公職選挙法の選挙運動に掛かる期間でもあるので、関係5団体だけでの総決起大会となりました。
私の記憶の中では初めてのことです。

この総決起大会では次の内容の「大会決議」が承認されました。

≪かながわの成長を日本再生のエンジンに≫
~デフレ・円高・エネルギー問題の解決と、中小・小規模企業の経営力強化への支援を~

我が国経済は、海外経済の減速や長引くデフレや超円高、電力・エネルギー問題等も課題を抱え非常に厳しい状況にある。
輸出力と設備投資力が牽引する神奈川県経済も国と課題を共有しており、中小企業においては、これらの影響を受け企業経営が極めて困難な危機的状況に陥っている。
このため、政府は現下の厳しい経済情勢を打破するため、財政、金融等のあらゆる政治的手腕を切れ目なく果断に実行し、将来不安を払拭すべきである。
中小企業の立場から、次の事項について重点的な政策を断行を強く求めるものである。

 1つ 「中小企業の元気は日本の元気」
    強力な景気対策を!
 1つ 中小企業の存続と成長を支援する戦略的な施策の展開を!
 1つ 商店街の活性化・施設整備支援の拡充、強化を!
 1つ 消費税増税による影響について万全の配慮を!
 (内容の詳細は省略)

 以上決議する。
 平成24年11月19日
             (社)神奈川県商工会議所連合会
             神奈川県商工会連合会
             神奈川県中小企業団体中央会
             (公社)商連かながわ
             神奈川県商店街振興組合連合会

     大会決議案を発表する
     神奈川県商工会連合会 関戸会長      
            ▼

1119_2

« 大磯市&ふれあい農水産物まつり&3商工会連携事業 | トップページ | web販路拡大委員会 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/56148733

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 中小企業神奈川県総決起大会:

« 大磯市&ふれあい農水産物まつり&3商工会連携事業 | トップページ | web販路拡大委員会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ