« 伊藤博文 凶弾に倒れる! | トップページ | ビッグハヤママーケット2012 »

2012年10月27日 (土)

大磯宿場まつりが近づいてきました!

毎年、宿場まつりの準備は、出店者用として利用する元工場跡地の草刈りをして駐車場を整備・確保することから始まります。
次に、会場内にある駐車場もイベント会場として使用するために借用します。そのお礼を兼ねて草刈りをします。きっと、都会では駐車場が全てアスファルト舗装等になっているので、この様な作業は考えられないでしょうね?

1027

しかし、この作業には地元の青年会の方々が20人以上参加してくれます。
大変な作業だけに、宿場まつりの開催に向けて地元の方々と日増しに連帯感が出てくるのです。
この段階が大切にしなければいけないのです。これもイベントなのです。
皆さんの協力により綺麗に会場の草刈り等も済みました。

午後は大磯駅前に幟を立てる作業です。
横幕も張らせていただきました。

作業をしていると、大勢の方が「もう、宿場の時期なのですね!頑張って下さいね!」と。
この様に声を掛けていただけると作業の大変さも忘れます。
地元にすっかり溶け込んでいるイベントだと実感します。
さぁー!後2週間です。やらなければいけない作業は山ほどあります。

« 伊藤博文 凶弾に倒れる! | トップページ | ビッグハヤママーケット2012 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/55982778

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯宿場まつりが近づいてきました!:

« 伊藤博文 凶弾に倒れる! | トップページ | ビッグハヤママーケット2012 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ