« 美妙嬰女の命日 | トップページ | 大磯市と定置網体験事業 »

2012年10月20日 (土)

大磯うつわの日 盛況でした!

深まりゆく秋を満喫できました。
自分の住んでいる町で一日をゆっくり過ごせることは大変な贅沢です。
「大磯うつわの日」を巡ってきました。

ジェル・アーキテクツでは「日本家屋でコーヒーを」
美味しいコーヒーとシホンケーキをいただきました。
五人の作家さんの素晴らしいうつわを鑑賞し、素敵な急須を求めることが出来ました。

1020
会場を移動するのに小径を通って行きました。
写真だけを見ると何処に行ってきたのだろう。小旅行をしているような風景とも巡り合えます。

1020_2
日本三大俳諧道場の一つ「鴫立庵」では「月と花と」をテーマにした高橋台一氏の器に大島健吾君の生け花展と昔からそこにあったような錯覚を覚えるほど「鴫立庵」の一部になり切った会場になっています。

1020_1

1020_2_2
大磯教会では「富田啓之展」が行われています。
教会の中の異空間に展開された富田さんの作品も違和感を感じないのは何故なのでしょうか?
会場が教会ですので本日までの開催です。

1020_3

最後にOISO1668のイルチエロさんに行って、ちょっと遅めの昼食。
休日ならではです。ビールを戴きながら美味しい昼食に堪能しました。

うつわ展だけに私どもの様にある程度の年配者が多いと思っていたのに反し若い方が多いのにちょっとだけ驚き、そして若手の作家さんが頑張っている姿に大磯の未来に希望が持てる深秋の一日でした。

« 美妙嬰女の命日 | トップページ | 大磯市と定置網体験事業 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/55935100

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯うつわの日 盛況でした!:

« 美妙嬰女の命日 | トップページ | 大磯市と定置網体験事業 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ