« チーム戦は素晴らしい!孫の優勝に感動! | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

2012年8月19日 (日)

二週年目の「大磯市」

一昨年9月から始めた「大磯市」も今日で第24回目の丸二周年を迎えました。
今夏は「夜市」で行っています。
大磯海岸も今夏一番の賑わいでした。
お盆を中心にした夏休みも今日が最後の休みと言う方も多かったことと思います。
昼間は暑かったしどれだけ人が来てくれるのかが心配でしたが3千人を超える来街者で賑わいました。

会場等に照明等を入れて対応はしています。
しかし、会場の一歩外は岸壁です。気持ち良く飲んで転落でもされたら洒落になりません。
子どもたちもはしゃぎ回っていつ海に落ちるかもしれません?
そんなことに対応するために「ライフセーバー」に協力もお願いをしています。

事故がなくて当たり前。うまくいって当たり前。
何か事故が発生すれば管理者の責任です。
それだけに出店者や来街者に強い言葉で注意をして「イエローカード」を切ることもあります。
ゴミも原則、売っているところで回収もしてもらっています。もしくは持ち帰りをお願いしています。

こうした小さな、一つ一つの協力をいただかないと、民間の資金のない実行委員会の運営が成り立たなくなってしまいます。

こうした皆様のご協力によって相模湾沿岸で最大級の「市」に育てていただきました。
今後は「内容」で名実共に一番の「市」を目指していきます。
そのためには「出店者」「来街者」に多少の不便を強いる「市」にかもしれませんが、更なるご協力をいただきたいと思います。

0819_24

« チーム戦は素晴らしい!孫の優勝に感動! | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/55463226

この記事へのトラックバック一覧です: 二週年目の「大磯市」:

« チーム戦は素晴らしい!孫の優勝に感動! | トップページ | 私の関連するイベント情報 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ