« 夏至には太陽が欲しい! | トップページ | 至福の日曜日 »

2012年6月23日 (土)

愛猫(タマ)の悪戯

枕元に2個の目ざまし時計があります。
これをタマが年がら年中時計に興味があるのか?良く悪戯をしてを倒してくれます。
そうすると時計と遊んでいる拍子に秒針が外れてしまうことがあるようです。
その悪戯のお陰で1個は前々外れてしまいそのままにしておきました。
しかし、今日は2個目の時計の秒針も倒して外れてしまいました。

0623

     ▲
  悪戯「タマ」と分解した時計

久しぶりに一日、特別に用も無かったので修理をと思い分解を開始しました。
小さい頃から、元に戻るかを別にして? 分解するのだけはは得意でした。
ほとんど元に戻ることはなかったのですが、しかしです、今日は奇跡です。
そのままゴミにならずに直りました。
それでも、う~ん。懐中電灯の部分がOFFで電気が点灯、ONで電気が消灯・・・・・・・?
やっぱり、おかしいですよね。明日もう一度やり直すことにします。

でも、こんなことに目が行くのは自分の気持ちに多少のゆとりがあるという証拠だと、今日のところは自分を納得させることにします。

« 夏至には太陽が欲しい! | トップページ | 至福の日曜日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/55034548

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫(タマ)の悪戯:

« 夏至には太陽が欲しい! | トップページ | 至福の日曜日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ