« この週末は大磯オープンガーデンへ | トップページ | 34年目の結婚記念日 »

2012年4月21日 (土)

ブログの活用?

先日、平塚社会保健福祉事務所の課長さんが新人職員を連れて来館されました。
健康のことに対して余り気にもかけない私にとっては苦手な機関の一つでもあります。
特に愛煙家の私にとっては苦手なのです。

自分の日頃の考え方などを、良く知っている?う~ん!と思っていると、来館する前に私のブログを事前にチェックして新人さんに見せて、事前に情報を共有していたとことを聞かされました。
正直、驚きましたが、自然と会話が弾まないはずはありません。
そして、いつしか踊らされて、木の上に登っている自分がそこにいました。

こうして木に登ってしまった以上、自分は苦手と考えている、受動喫煙等を含めた健康について一層の協力をしていかなければと思います。私の完敗です。
神奈川県はこうした事業については先進県です。
愛煙家の私でさえ、もはや、公共の場等で煙草を吸うことは出来ないと身についています。

他県に行って、食事処に灰皿が置いてあると、最近は違和感さえ覚えます。そして「煙草を吸わせていただけるのでしょうか?」と店員に尋ねると、戸惑った顔をして「えっ!どうぞ」と・・・・・。
習慣とは恐ろしいものですね!

« この週末は大磯オープンガーデンへ | トップページ | 34年目の結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/54527093

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの活用?:

« この週末は大磯オープンガーデンへ | トップページ | 34年目の結婚記念日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ