« 私の関連するイベント情報 | トップページ | もみじのライトアップ 大磯城山公園 »

2011年11月 8日 (火)

腰痛め臥ししみじみ思う立冬かな

今日は二十四節気で言うところの「立冬」です。
今年は気温も高く、つい先日まで各地で夏日を記録するなど“冬来る”などの感覚は全くありません。
日中の陽射しもまだ結構強く、日暮れが早くなり朝夕の風の空気の爽やかさに季節の変化を感じるくらいです。
季節感が年々薄らいでいくようです。

しかし、11月初旬のこの「立冬」を迎える頃に大磯宿場まつりがあります。
着実に暦は進んでいきます。この宿場まつりをピークに、9月から続いていた私の関連する大きなイベントの終わりが近づいてきます。
23日からは「大磯城山(じょうやま)公園」のもみじのライトアップがあります。

今日あたりから、気温も暦どおりの晩秋らしい気温になってきました。
遅れている里の紅葉の色付きが進んで欲しいと思います。

皆さんは、季節はずれの暖かさが続いていたので、この暖かさに慣れた体にはより肌寒く感じられ「風邪」等で体調を崩すようになります。

私の腰がイベント続きで、悲鳴を上げてきます。
今朝もついにベッドが私を離してくれませんでした?
そして積み残している事業を思いつつ、一句。

「腰痛め臥ししみじみ思う立冬かな」

« 私の関連するイベント情報 | トップページ | もみじのライトアップ 大磯城山公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/53194998

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛め臥ししみじみ思う立冬かな:

« 私の関連するイベント情報 | トップページ | もみじのライトアップ 大磯城山公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ