« 黒岩知事との“対話の広場” | トップページ | 齋藤博夫水彩画展「400年目の東海道」 »

2011年10月23日 (日)

宿場まつりの最終コーナー

宿場まつりの会場として使用する駐車場4箇所の草刈等が完了しました。
昨日からの心配していた雨もあがり、気持ちの良い作業日和になりました。
これも、地元の山王会を始めとして多くのスタッフの熱意が通じたのでしょう?

会場の草刈と、一番地味で、大変な作業に30人を超える仲間が集まってくれたお陰で予定していた時間より大幅に短い時間で終了することが出来ました。

1023

そして、現場で打ち合わせをしていると気持ちは、11月6日の当日に向いているようです。
奉行所門も場所が狭くなったこと、労力も大変なこと 等々。
色々な事情が重なって、ここ数年設置をしていませんでしたが、話しているうちに絵がどんどん広がって、最後には「今年は作るぞ!」と・・・・・・。
奇しくも今日から SALON DE DAHU で齋藤博夫水彩画展「400年目の東海道」が始まりました。
これも、齋藤さんが原点に戻った活動をという、天の声かもしれません。
齋藤博夫水彩画展については明日アップをします。

従って、予定になかった午後も作業になりました。
これが、「嫌々」「義務感」だけで実施するイベントであればこうした考え方には発展をしないでしょう!
ありがたいことです。

しかし、こうした作業工程の見直しが今年も前日まで続くのでしょうね?
まとめている方としては、「ちょっぴりだけ大変なんです。」

« 黒岩知事との“対話の広場” | トップページ | 齋藤博夫水彩画展「400年目の東海道」 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/53066073

この記事へのトラックバック一覧です: 宿場まつりの最終コーナー:

« 黒岩知事との“対話の広場” | トップページ | 齋藤博夫水彩画展「400年目の東海道」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ