« じぃじの「オムライス」好評でした! | トップページ | 今年の十五夜は満月です »

2011年9月11日 (日)

愛猫の無断外泊?

タマが午前中から網戸を破って脱走。
未だに帰宅せず。
どこにいるのやら全く見当たりません。
家族総出で捜索するも、ポイントポイントで姿を見ることが出来ても、家にまでは追い込めません。

家猫ですからそんなに遠くには行かないはずです。
周囲100㍍範囲内にいるはずなのですが・・・・・・。

猫用のGPSはと 探すとあるんですね!
そしてセコムのHPを見ると本来の目的は「子供の安全対策や自動車や荷物等の盗難防止、従業員の人員管理等のために開発されており、人間、自動車、バイク、荷物(カバン等)が、主なサポート対象となっているのですが、実は、犬をはじめとするペット用のGPSとしても活用が可能です。」とコメントもあり、実際に利用している人もあるようです。
そして、猫の首輪につける小型のGPS機器もあります。

タマが脱走するときには「思わぬところから・・・」と言うところばかりです。
正に今日の一件もその状況です。
これはやはり日ごろからの危機対策(どこかの国と同じです)に甘さがあったからでしょう?
どこからも出られない、どんなことをしても出られない、というのが本当の脱走防止対策です。
さぁー、どうしましょう?

« じぃじの「オムライス」好評でした! | トップページ | 今年の十五夜は満月です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/52704716

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫の無断外泊?:

« じぃじの「オムライス」好評でした! | トップページ | 今年の十五夜は満月です »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ