« 平和って? | トップページ | 気温は上昇、株価は下落 »

2011年8月 8日 (月)

立秋ですね!

立秋になり、秋を感じ始めたいな~ と思っていると、梅雨明け以降に夏を余り感じなかった今夏、いきなり真夏が戻っていきました。

今朝もラジオを聞いていたらコオロギが鳴き始めましたと。
確実に秋が近づいているのでしょ。
朝はまだまだ、蝉時雨で目覚め、夕暮れにはもの悲しく鳴く「ひぐらし」に行く夏を惜しむ。
でも、もう少し夏を楽しませて欲しいと思います。

「虫の声」
 ♪あれマツムシが 鳴いている
 ♪ちんちろちんちろ ちんちろりん
 ♪あれスズムシも 鳴き出した
 ♪りんりんりんりん りいんりん
 ♪秋の夜長を 鳴き通す
 ♪ああおもしろい 虫のこえ

 ♪きりきりきりきり キリギリス
 ♪がちゃがちゃがちゃがちゃ クツワムシ
 ♪あとからウマオイ おいついて
 ♪ちょんちょんちょんちょん すいっちょん
 ♪秋の夜長を 鳴き通す
 ♪ああおもしろい 虫のこえ

今年もどれだけの種類の演奏を聴くことが出来るのでしょう?
そして、この秋の虫の鳴き声が混じってくると、妙にもの悲しい雰囲気になるんですよね!

« 平和って? | トップページ | 気温は上昇、株価は下落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/52430868

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋ですね!:

« 平和って? | トップページ | 気温は上昇、株価は下落 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ