« 爽やかな風が吹き始めました! | トップページ | 第6回湘南国際マラソン大会 募集日程 »

2011年5月15日 (日)

相模湾沿岸の「大磯市」が最大の朝市に成長?

毎週第3日曜日に開催している「大磯市」は相模湾沿岸で開催されている朝市にの中で最大規模に発展しつつあります。
午前8時に取れたての魚の整理券を求めて400人以上が列を作ります。

0515
一番早い人が午前2時に並ぶことに人気の度合いが分かります。

普通のイベントは午前11時頃から12時頃に掛けてピークを迎えますが「大磯市」は10時半から11時頃にピークを迎えます。
第9回と回を重ねると、その位の時間帯に行かないとお目当ての品物が売り切れになってしまうと思い、出足が段々と速くなっているように感じます。

0515_2

全体でそんなに来場者が増えているのか?
実数をカウントしていますがそうでもないようです。
しかし、会場を見渡すと常に大勢に人で賑わっているんです。

来外者の滞在時間が大幅に伸びている結果だと思います。
今回も横浜ウオーカーや地元の新聞折り込み等でインフォメーションをしていますがまだまだ、大磯市を知らない人も沢山います。

イベントは参加している人、それを支えている人が楽しいと思う気持ちが来てくれる方に伝わるものです。だから、滞在時間が長くなるのだと思います。この繰り返ししか良策はありません。

0515_3

来月は節目の10回目です。
これからも、参加者と一緒に楽しめる雰囲気を持った「大磯市」にしていきたいと思います。

« 爽やかな風が吹き始めました! | トップページ | 第6回湘南国際マラソン大会 募集日程 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/51678911

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湾沿岸の「大磯市」が最大の朝市に成長?:

« 爽やかな風が吹き始めました! | トップページ | 第6回湘南国際マラソン大会 募集日程 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ