« 一人ひとりが萎縮しています | トップページ | 元気な一年生になあ~れ! »

2011年4月 4日 (月)

消えたショートホープ

何気なくCVSへ!
ショートホープ、ワンカートン!
「すみません、一箱もありません」
「えっ!」「当分入りません」
そりゃ、大変だと、いつも買い付けのCVSへ。
どうにかワンカートンだけは確保してきました。

今日の事務所の愛煙家の職員にワンカートンを買おうと思ったら「一人3箱にして下さい」と言われたと。その時には真逆って?思っていましたが現実でした。

確かに日本たばこ産業は先月の25日に、30日から4月10日まで全97銘柄のたばこの出荷を停止すると発表していました。東日本大震災の影響で原材料の調達が滞っていることに加え、栃木県と福島県工場の操業停止で安定供給が難しいと判断をした結果だと報道はしていました。銘柄を大幅に絞って生産し4月11日から出荷を再開するそうですが、店頭では今後たばこが品不足になる可能性があるとのコメントを出していることは知っていましたが・・・・・・。

この際に「禁煙?」
とんでもない。それは出来ません。
こんな所にも震災の影響があるんだと・・・・・・。
どうしよう?明日から一本一本大切に吸うことにしよう!

« 一人ひとりが萎縮しています | トップページ | 元気な一年生になあ~れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/51304108

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたショートホープ:

« 一人ひとりが萎縮しています | トップページ | 元気な一年生になあ~れ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ