« 里山再生プロジェクト参加者募集中 | トップページ | 第8回大磯市(おおいそいち)開催します »

2011年4月15日 (金)

第6回湘南国際マラソン実行委員会

11月3日に「第6回湘南国際マラソン」を開催する方向で、今後の準備を進めることにしました。
大会を通して義援金も集めることを決定しました。

募集時期等の詳細についてはプレリリースが済んでからにします。

河野実行委員長が10年前に起きたアメリカの9.11同時テロが発生した際に、当時のルドルフ・ジュリアーニ・ニューヨーク市長が「いつも混んでる店も今なら空いています。だから是非ニューヨークに買い物に来るように」と呼びかけたた例を引用して、被災地以外の我々が普段の生活を取り戻すことが大切だとコメントをしました。

私もその通りだと思います。
普段通りの生活をすることにより、被災に遭われた方やお亡くなりになった方を悼むのを忘れる訳ではありません。むしろ普段の生活、経済活動を取り戻して被災地を援助するべきだと思います。

何度か書きましたが、自粛が行き過ぎれば社会の活力が失われてしまって、逆に復興は遠のくばかりだと思うのですが・・・・・・。

ここはしっかりと開催に向けて粛々と準備に掛かるべきだと思います。
福島・仙台では桜が満開になったそうです。必ず春はやって来ます。

« 里山再生プロジェクト参加者募集中 | トップページ | 第8回大磯市(おおいそいち)開催します »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

実際に参加を目指している方には待ち遠しいと思います。
来週にプレリリースを予定しているはずです。
17日頃から「第6回湘南国際マラソン」を検索して気に掛けてください。
あと、数日です。

第6回湘南国際マラソンはいつになったら応募要項がでるのでしょうか。
スポーツ用品店(スポーツオーソリティー等)を毎週のようにチェックしに行っていますが、出ておりません。
ここ2、3年マラソンブームになってしまい、気軽に出場権を得られなくなってしまいました。
今回は、私のマラソン暦に職場の仲間が健康を見直し、参加したいと言っているので、是非、充実感を味わっていただきたいと思っています。
いつ頃、出るのか教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
N.H.(イニシャルで失礼します。

11月の大会への参加、お待ちしております。
申し込み等については連休明けにプレリリースがあるはずです。
ここで詳細を記載するとフライングになりますのでもう少しお待ちください。
日ごろの練習を怠らず、頑張って下さい。
そして、この頑張った分、少しだけ東日本大震災で被災された方々に気持ちを届けましょうよ!

今年の1月はじめてフルマラソンに出ました。勿論、湘南国際です。11月も楽しみにしています。東日本の復興のためにも、みんなで一生懸命走れるといいと願っています。委員会のみなさま、準備ご苦労様です。ご多忙の中、時間を割いてご検討していただき、有難うございます。大会まで、マラソンの練習は勿論、日々の生活もしっかり取り組みたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/51397650

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回湘南国際マラソン実行委員会:

« 里山再生プロジェクト参加者募集中 | トップページ | 第8回大磯市(おおいそいち)開催します »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ