« 思い掛けない三連休 | トップページ | 愛猫「タマ」の学習能力 »

2011年3月21日 (月)

ガソリンの供給状況

各地で燃料が不足をして大変不自由な思いをしています。
食料にしてもガソリンにしても物が無い訳ではありません。
しかし、何故か不足、不自由しているんです。
本当に不要な購買を控えればこのような混乱は起きないと思いますが・・・・・・。

今日は河野代議士から発信されている「ガソリン関係」の記事を抜粋して転載させてもらいます。

【19日】
千葉と川崎の精油所が昨日から出荷始めました。塩竃の油槽所は動いています。塩釜の油槽所は、二社動き出したという情報があります。JR貨物は宇都宮までガソリンの輸送できるようになりました。灯油、軽油も同様に動いています。被災地優先、緊急車両用、病院関係車両用、避難車両用優先で振り分けていますが、かなり動き出しています。

【20日】
東北地方の一日あたり必要量38000klを供給する能力、ほぼ確保。ガソリン切れのひどい福島原発周辺に600klを搬送。横浜市根岸から鉄道で、線路が被害を受けていないところを選んで新潟、秋田を経由して青森から南下して盛岡に26時間かけてガソリンを搬送中。この搬送は毎日継続する予定。
関東圏には三連休中に40000klを出荷する予定。川崎、千葉の製油所は既に運転再開済み。一都六県に161カ所の拠点SSを指定、重点供給開始。

【20日-2】
震災前に行われていた輸出を停止し70万klを確保。反対に3、4月分で50万klを緊急輸入。八戸油槽所から21日以降軽油等毎日300klを出荷。仙台製油所から毎日ドラム缶400本の灯油等を20日から出荷。
三連休に西日本の製油所から5.6万klを関東に転送。さらに関東地区の製油所の在庫を三連休に2.8万klを取り崩し。161ヵ所の拠点SSを明日にも拡大。

 以上、「ごまめの歯ぎしり」を転載

連休明けには、かなりガソリンの供給が可能になります。
だから1時間以上も待って給油する必要もありません。

« 思い掛けない三連休 | トップページ | 愛猫「タマ」の学習能力 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/51179892

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンの供給状況:

« 思い掛けない三連休 | トップページ | 愛猫「タマ」の学習能力 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ