« 打合せ・会議・イベントが次々と | トップページ | 日本ってこんなに物が不足していたの? »

2011年3月15日 (火)

地震列島 日本です

とにかく400社近い確定申告指導会が終わりました。
先週の金曜日に発生をした「東北地方太平洋沖地震」の影響で終盤の3日間はバタバタの確定申告会になりました。

この計画停電の周知徹底?により、振り回されています。
停電するか、しないか、停電してみなければ分かりません。これって計画停電?って言うのでしょうかね?
停電をさせれば大きな影響が出ます。極力、停電に至らないように東電は一生懸命に頑張っているのでしょう。可能であれば、何時からこの地域は停電になりますとのインフォメーション後にプツンと切れてくれると有り難いのですが・・・・・。関係者の方が一番そのようにしたいと思っているはずです。それが出来ないから大変なんですよね。
結局、指定された時間に停電はありませんでした。

全てのお店が品薄です。私がノー天気なのでしょうか?何をそのように買いだめをするのでしょうか。

ここまで書いて中断してお風呂に。

カミさんが2階から「大丈夫!」と駆け下りてきました。
「なに?」
「すごく揺れて怖かった」と。
何も気づかなかった私は幸せ!

今度は、東海地方、震源地は富士宮市付近です。確かに震度6強ではこの辺でもかなり揺れたはずです。
言われた時には既に収まった後。
そう言えば風呂に入った時に、今夜は妙に裏山で鳥がギャー、ギャーと鳴いていて不吉さを感じてはいました。この地震で騒いでいたようです。

本当に「地震列島 日本!」
地震も含めて全ての事象が揺れ動いています。

« 打合せ・会議・イベントが次々と | トップページ | 日本ってこんなに物が不足していたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/51131069

この記事へのトラックバック一覧です: 地震列島 日本です:

« 打合せ・会議・イベントが次々と | トップページ | 日本ってこんなに物が不足していたの? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ