« 健康法にもマニュアル時代? | トップページ | 歴史的建造物(大磯駅前洋館)保存活用検討委員会(その1) »

2011年2月24日 (木)

2月24日は想い出がたくさん

先日は息子の誕生日のことを書きました。
今日は娘の誕生日です。娘が三十路を迎えるのですから、私もそれだけ年を重ねているんです。
毎年、誕生日には「花」を届けていました。が、つい先日「花」は娘婿の実家からも届くので、もっと実用的なプレゼントが良いな~ と、カミさんに言っていたようです。

一番実用的なプレゼント?って?
「夏目漱石」さんかな? いや今は「野口英世」さんだった。それでは「怒るだろう」な。
では「樋口一葉」さんか。
でもね、2月24日は、結婚記念日も兼ねているのだからここはやっぱり「福澤諭吉」さんの出番なのかな?

育ち盛りの息子を二人抱えて、確かに大変なのでしょう。
逞しく育ちました。そして、娘が子育てをしていることに感慨深さを感じます。
娘の子育て奮戦記は、ブログ右側の「☆Smile theater☆ へようこそ」を訪ねてあげて下さい。

こうして今日は、娘の誕生日と娘夫婦の結婚記念日です。
そして、それから遡る昭和48年のこの日に私の記念すべき第1号パーフェクトを達成した日でもあります。そして4日後には第2号と・・・・・・。それからは何度もパーフェクトがトントンと出たのですがね?
そんな、若かりしのある日を想い出す日でもあります。

« 健康法にもマニュアル時代? | トップページ | 歴史的建造物(大磯駅前洋館)保存活用検討委員会(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/50961437

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日は想い出がたくさん:

« 健康法にもマニュアル時代? | トップページ | 歴史的建造物(大磯駅前洋館)保存活用検討委員会(その1) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ