« 家族揃っての新年です | トップページ | 年頭の目標は? 行きつく先は好きな言葉の実践 »

2011年1月 2日 (日)

娘の実家で新年会と箱根駅伝

毎年2日は娘の実家の新年会にお呼ばれに一家総出でお出掛けです。
今年も娘夫婦もお仲間に入れていただき、11人でお邪魔をしました。

2月には大じぃじが米寿を迎えるのでお祝いに行く予定です。
ちょっと、大じぃじもこのところ子ども返りが始まって精彩がないようです。
それでも、ひ孫の前では多少とも元気を出してくれるようです。

お正月と言えば箱根駅伝です。
昔からこの駅伝を見るとあーお正月が来たと思う歳時記の一つです。
現在地に引っ越す前には自宅前がコース上にあったものですから特にそのように感じていました。

シナリオのない若い大学生達のドラマですから感動します。
5区で今年も大きなドラマを演じてくれました。
東洋大学の柏原選手は、先頭の早大に2分54秒差の3位でたすきを受け取ると序盤から飛ばし、7キロ手前で東海大をとらえ、16キロ過ぎで早大を抜き去りました。

0102_hakone_2

     ▲
  日本テレビの画面から撮影

戦前からこの期待をされていて、それを簡単そうに達成してしまうことに格の違いを見せつけたました。
東洋大は往路新記録も併せて樹立しました。
東洋大学! おめでとう!
我が母校は? 今年もシードはきついかな?

明日の復路も楽しみです。
そうすると私の年始も終わりです。

« 家族揃っての新年です | トップページ | 年頭の目標は? 行きつく先は好きな言葉の実践 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/50473689

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の実家で新年会と箱根駅伝:

« 家族揃っての新年です | トップページ | 年頭の目標は? 行きつく先は好きな言葉の実践 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ