« ファミリーテニスデー | トップページ | 孟子の「禅譲と放伐」から »

2010年11月15日 (月)

「これが負けかと」言ってみたいですね?

白鵬が稀勢の里に敗れて63連勝で記録がストップしてしまいました。
土俵下の砂かぶり席まで突き飛ばされた白鵬は、首を傾げながら苦笑いし「これが負けかと思った」とする白鵬の姿が印象的でした。
これは大横綱であればこその名言だと思います。

プロの世界ですから連勝記録へのこだわりは相当のものがあったはずです。
大記録には白星6つ届きませんでしたが、まだまだ若い横綱です。
これからも心技体がますます円熟していくはずです。
また、明日から不滅の記録に向け、また一歩ずつ進んでいって欲しいものです。

スポーツの世界では不滅の連勝や無敗記録って信じられないような記録が沢山あることに驚かされます。
ウィキペディアにおもしろい記録が掲載してあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E7%84%A1%E6%95%97%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

« ファミリーテニスデー | トップページ | 孟子の「禅譲と放伐」から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/50044426

この記事へのトラックバック一覧です: 「これが負けかと」言ってみたいですね?:

« ファミリーテニスデー | トップページ | 孟子の「禅譲と放伐」から »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ