« 28年間ずっ~と幼稚園児のコボちゃん | トップページ | 白寿の先輩から学ぶもの »

2010年10月 9日 (土)

休日・休養・静養?

秋雨前線の悪戯で孫のひーちゃんの楽しみにしていた運動会が11日の体育の日に延期になってしまいました。

私は金曜日から休日・休養・静養?
ここ一年の内に一、二度、急に腰に力が入らなくなり動くことが出来なくなってしまうのが癖になってしまいました。

別に何をした訳でもないんです。
金曜日のもいつもの通り出勤をして、普通にゴミ出しをし、デスクの雑巾がけに掛かった途端に・・・・・・あっ!。もう、動けません。

その途端に 休日・休養・静養? 生活に移動です。

金曜日は休日でもなく、平日です。業務を自らが休んでいるので休暇です。
そして今日からは3連休です。
折角の3連休なんですから有意義に過ごしたいものです。
日曜日は「大磯駅前ISO市」月曜日の体育に日には「ジョン万次郎」の講演会の仕事が入っています。が、この調子では行くことが出来そうにありません。

休養or静養です。
仕事などを休んで体力・気力を養うことが休養で、病気や疲労の回復などのために、心身をゆったりと休めることが静養であるとするならば、ここの連休は、どうも静養のようです。

本来は、秋空の下でアクティブに動くことで、心身を休めることが出来ます。
こうしてベットに横になっているようでは、身体に良くありません?

« 28年間ずっ~と幼稚園児のコボちゃん | トップページ | 白寿の先輩から学ぶもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/49694452

この記事へのトラックバック一覧です: 休日・休養・静養?:

« 28年間ずっ~と幼稚園児のコボちゃん | トップページ | 白寿の先輩から学ぶもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ