« 75歳の第2の人生 | トップページ | 叔父の一周忌・叔母の二三回忌 »

2010年9月 4日 (土)

かながわ商工会まつり2010

横浜、赤レンガ倉庫のイベント広場で「かながわ商工会まつり2010」を開催しました。

0904

0904_2

商工会地域の物産・観光・伝統文化等を展示・紹介するとともに、特色ある新たな“魅力”を体験し、交流していただくことを目的にしています。

今回のテーマは「商工会地域の特産品と観光」
昭和35年5月に商工会法が施工され、50周年の記念すべき年にあたることから「おかげさまで50年、これからも地域とともに」をサブテーマとして、商工会地域の魅力をPRしました。

0904_3

いやぁー、いやぁー、今日も暑かったです。
これでは人出が少ないのも仕方がありません。特に私どもの会でも出店する予定のお店もこの暑さでは商品の管理が難しいとキャンセルがあったりと、また、その他のお店も商品を絞り込んだりしたためにボリューム感が例年に比べると無かったようです。
マイナスの連鎖で売上は過去最低だったと思います。

APECの横浜開催により今年はこの時期になりましたが、多くの課題を残したイベントになりました。

それでも、二宮町中里の「囃子保存会」や各地の「やよさこい」のチームが暑い中を盛り上げてくれたことに感謝です。

0904_4

0904_5

0904_6

0904

« 75歳の第2の人生 | トップページ | 叔父の一周忌・叔母の二三回忌 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/49359407

この記事へのトラックバック一覧です: かながわ商工会まつり2010:

« 75歳の第2の人生 | トップページ | 叔父の一周忌・叔母の二三回忌 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ