« 勝負の世界は過酷ですね! | トップページ | 「曖昧模糊」って許されないのでしょうか? »

2010年7月 1日 (木)

大好きな夏がやってきます! 間もなくです

大好きな夏が目の前です。7月です!

夏と言えば「七夕祭り」です。
平塚市では今日から4日まで「七夕祭り」を開催しています。夏は浴衣が似合います。

夏!花火大会ですね。
7月31日(土)は「なぎさの祭典」です。是非大磯にお越し下さい。
「なぎさの祭典」も浴衣が似合いますよ!

夏の花。ヒマワリですね。
そういえば、大磯運動公園で「ひまわりの里親」を募集します。

大磯運動公園では今まで以上に地域の方々に親しまれる公園を目指して、南斜面にヒマワリを育てています。南斜面と同じ苗を地域の皆様に持ち帰って庭に植え込んでいただき、当公園と同じヒマワリを育てることにより、地域の方々との親近感を持ちたいと、次の日程でヒマワリの苗を無料で配布します。

 ○日時:平成22年7月18日(日)11:00~
 ○配布場所:大磯運動公園管理棟
 ○対象者:特になし
 ○ヒマワリのポット苗 1名様 2ポット
  苗の種類は「小夏」という品種だそうです。
 ※詳細は大磯運動公園にお問い合わせ下さい。
  TEL:0463-61-8822

http://www.kanagawa-park.or.jp/oiso-sports/event.html

夏はやっぱり「海」です。
大磯海水浴場は4日(日)が開設です。
7月24日から大磯町郷土資料館で、『東京中のしゃれた奴らがやってきた「元祖海水浴場・大磯」』展が開催される予定です。詳細は後日掲載しましょう。

夏祭りのシーズンです。
今日まで700年余りの歴史と伝統を持って受け継がれてきたお祭り。
御船祭 ~8本(タコ)から1000手(観音様)へのトランスフォーマー~は
7月17日(土)・18日(日)です。

この御船祭も一見の価値があると思います。
詳細は http://www.isotabi.com/event-mifune.htm を参照下さい。

今月も忙しい月になりそうです。

« 勝負の世界は過酷ですね! | トップページ | 「曖昧模糊」って許されないのでしょうか? »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48768821

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな夏がやってきます! 間もなくです:

« 勝負の世界は過酷ですね! | トップページ | 「曖昧模糊」って許されないのでしょうか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ