« 『元祖海水浴場・大磯』展 | トップページ | 時間の経つのを忘れる会議 »

2010年7月14日 (水)

大磯 桜を植える会第1回除草会

今週末は700年余りの歴史と伝統を持って受け継がれてきたお祭り。
御船祭があります。子ども達の祭り囃子の練習が佳境です。
大磯町の祭り囃子には、屋台(これは結構難しい囃子なので一町内しか練習をしていないようです)宮昇殿、昇殿、七丁目(しっちょうめ)、にんば(漢字を忘れました)等5種類程度を練習しているようです。
今も各町内からの囃子が浜風に乗って聞こえてきます。

午前中は昨年から今年に掛けて大磯運動公園に植樹をしたカワズ桜の生育状態を見ながら除草作業をしました。この除草作業も自分たちで植樹をした折角の桜なんですから維持管理の一助もお願いをしようと言うことで実施しています。
着実に成長をしているサクラを確認して皆さん安心をしました。早く、自分たちの桜の下でお花見が出来ることを期待して梅雨の合間の半日、除草作業に精を出しました。

私達夫婦の記念植樹をした桜。
息子夫婦も子ども達と一緒に植樹をした桜。順調に育っていました。

0714

午後は会議に出席するために横浜に。
今日の横浜は梅雨が明けたのかと思うほど抜けるような青空でした。
きっと、今週末には梅雨が明けると思います。
それこそ、大好きな夏の到来です。

« 『元祖海水浴場・大磯』展 | トップページ | 時間の経つのを忘れる会議 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48877466

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯 桜を植える会第1回除草会:

« 『元祖海水浴場・大磯』展 | トップページ | 時間の経つのを忘れる会議 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ