« 世界環境デーに海岸清掃&地引網 | トップページ | 大磯の風景 »

2010年6月 6日 (日)

お家に連れてって

近所のホームセンターに愛猫「タマ」の餌とトイレの砂を買いに行きました。
余り自分で買い物に行かないものですから、カミさんの後をついて行くだけです。
ふと、奥の方のコーナーを見る「Dog & cat」の文字が。
いつからペットコーナーが出来たのかな?

そこにはアメリカンショートヘアーの子猫やポメラニアン・シーズー・マルチーズの子犬が私の顔をじっと見つめています。

思わず 浜口庫之助 作詞/作曲 伊東きよ子歌

♪小さな花に 口づけをしたら
 小さな声で 僕に言ったよ
 小父さんあなたは やさしい人ね
 私を摘んで お家に連れてって
 私はあなたの お部屋の中で
 いっしょうけんめい咲いて
 なぐさめてあげるわ・・・・・・・・・・・・・。♪

何かのCMと「花と小父さん」の歌を思い出しました。

このような場所に長居は禁物です。早々に売り場を後にしました。
我が家に戻ると「タマ」が、ちゃんと留守番をしていたよと言わんばかりに「にゃ~ん」と玄関に迎えに来てくれます。
やんちゃなとてつもなく悪戯が大好きな猫です。

0606

しかし、何年か一緒に生活してくるとペットでも我が愛猫が一番可愛く思います。
これが情ですよね!

« 世界環境デーに海岸清掃&地引網 | トップページ | 大磯の風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48562296

この記事へのトラックバック一覧です: お家に連れてって:

« 世界環境デーに海岸清掃&地引網 | トップページ | 大磯の風景 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ