« おおいそオープンガーデン(Part Ⅱ) | トップページ | 驚き!医学技術の日進月歩 »

2010年5月19日 (水)

大磯町商工会創立50周年実行委員会

大磯町商工会は今年で50周年を迎えます。
商工会は、法律(商工会法)に基づいて、主に町村部に設立された組織で、全国に約2千あります。

昭和35年2月25日に第34回通常国会に「商工会の組織等に関する法律」が提出され同年4月15日衆議院、5月13日参議院でいずれも全会一致で可決成立し5月20日に公布、6月10日に施行されました。
そして諸手続を経て、昭和35年10月21日に登記完了し大磯町商工会が誕生しました。
従って、全国でも数多くの商工会が50周年を迎えます。

今夜の実行委員会でも色々とユニークな案も提案されました。
最終的には4事業プラスαで進める予定です。
いずれも、50年を迎えた機に、今年から新たにスタートをし、これからの大磯町、商工会の発展を考えることを基準に考えていきたいと思っています。

(1) 全商工会員のホームページ作成事業
(2) おおいそ「まちの駅」の拠点整備事業
(3) 大磯町商工会創立50周年記念式典等の開催
(4) 大磯町商工会創立50周年記念CDの作成

いずれにしても、具体的には総代会後になりますが、こうした事業が具現化されれば50周年を契機にスタートし翌年以降も継続され更に発展させることが出来ると思っています。

« おおいそオープンガーデン(Part Ⅱ) | トップページ | 驚き!医学技術の日進月歩 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48404442

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯町商工会創立50周年実行委員会:

« おおいそオープンガーデン(Part Ⅱ) | トップページ | 驚き!医学技術の日進月歩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ