« 繰り返し繰り返し、進化する仕事 | トップページ | 相模川の風物詩 1,200匹の鯉のぼり »

2010年5月 1日 (土)

森の中のコンサート

五月です。五月晴れです。今日に様に晴れると気持ちが良いですね。
「森の中のコンサート」も盛況の内に終了出来ました。
ありがとうございました!

会場の郷土資料館は、全面ガラス越しです。
そのガラス越しの会場に、春の優しい日差しが若葉の緑を運んでくれます。
天空には「雲雀」がさえずり、演奏会場には、ハイドン作曲の「ヒバリ」が天空に向かって奏でられます。自然とのハーモニーです。一時、仕事を忘れます。至福の時でした。

私はイベントを主催している立場ですが、主催者がこの心地よさに酔うことが大切だと思います。主催をしている人間が素晴らしいと思わなくては、わざわざ鑑賞券を求めて来場してくれる方に失礼です。

私たちのコンサートは「おおいそフラワーフェスタ」の一環としてこの事業を実施しています。都会まで行かなくても身近な所でプロの一流の演奏を楽しんでいただきたいと思う一方で、子ども達にも生の音楽の素晴らしさを聴いてもらいたいと、プレーヤーに協力をいただいて、リハーサルを公開しています。

0501

     ▲
  リハーサル風景

「おおいそフラワーフェスタ」は花を慈しみ、音楽も子ども達に愛しんでもらおうとこの様な企画で行っています。

これも日頃から、商工会は町民の方々が地元の商店をご愛顧いただいていることに対して間接的な感謝の表し方の一つです。

後半の事業も精一杯に実施していきます。

0501_2

     ▲
   森の中のコンサート

« 繰り返し繰り返し、進化する仕事 | トップページ | 相模川の風物詩 1,200匹の鯉のぼり »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48235226

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中のコンサート:

« 繰り返し繰り返し、進化する仕事 | トップページ | 相模川の風物詩 1,200匹の鯉のぼり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ