« めしや大磯港グランドオープン | トップページ | 第14回春季大磯町民ボウリング大会他 »

2010年4月24日 (土)

ようやく春が来ます!来ました

「どこかで春が」より
作詞:百田宗治 作曲:草川信

どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す
どこかで雲雀(ひばり)が 鳴いている
どこかで芽の出る 音がする
山の三月 そよ風吹いて
どこかで春が 生まれてる

今春は今頃この歌を思い出したくなるほど天候が不順ですね。
梅の花が、暖かな日差しを受けて、一輪、また一輪とほころ、お内裏さま、三人官女、五人囃子のひな人形が並ぶともう春も目の前です。
水仙が咲き、サクラも咲き、「桜御膳」のメニューも登場し、まして肴に「うど」「ぜんまい」「ふき」「タラの芽」「筍煮」が出てくるようになったらもう、春爛漫です。のはずです。

それが今日も東北地方の一部では雪が降ったとか。

でも間違いなく春がやってきます。
今年の春は、脛が痒くならないと思っていましたら、昨日あたりから本当に痒くなってきました。私にこの症状が出てくると寒の戻りが無くなるんです。

来週からは春を満喫出来るようになると思います。
雨が降ってもそんなに寒さを感じないはずです。
思わず、 雛菊「月様、雨が…」
       月形「春雨じゃ、濡れてまいろう」
        氷雨ではこんな台詞すら出てきませんよね。

« めしや大磯港グランドオープン | トップページ | 第14回春季大磯町民ボウリング大会他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48171620

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく春が来ます!来ました:

« めしや大磯港グランドオープン | トップページ | 第14回春季大磯町民ボウリング大会他 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ