« おおいそオープンガーデン・竹林のライトアップ | トップページ | P LRAGUE&2010宮崎プロアマオープントーナメント »

2010年4月17日 (土)

ボックスガーデンが出来ました

昨日までに完成をさせる予定だったボックスガーデンを大磯駅前、大磯町役場と商工会館前に作りました。ガーデンっと言ったって小さい箱庭的なものです。

それぞれが普段は殺風景な場所に、例え小さな花壇でも無いよりはあった方が良いと言う思いで作りました。花を観賞して怒り出す人を私は知りません。
私たちの気持ちが伝われば良いと思います。

普段、仕事に忙殺されているとこうした可憐な花との会話を楽しみながら作る喜びがあります。一時的に現実の世界を忘れさせてくれる不思議な力を持っています。

何気なく花の手入れをしている時。何気なく昔懐かしい音楽を聴いている時。
そんな時に自分の気持ちを重ねると若かりし頃の恋をしていた、ロマンチックな気持ちを呼び起こしてくれるこってありませんか?

「花」は育ててくれる人、面倒を見てくれる人だけが頼りです。だから、つい、気持ちも優しくなります。花を見ているとストレス解消になります。元気にしてくれます。気持ちも癒してくれます。何より、時間の経つことを忘れさせてくれます。

私がこの様にコメントをすると、さぞ、草花に詳しいと思われるかも知れません。
勘違いをしないで下さい。何も分からないんです。
ただ、綺麗に咲いている花が美しいと思い、咲いている時だけを楽しんでいるだけです。

こうした思いで、小さいながらも事務所の前に花壇を作りました。

0417

« おおいそオープンガーデン・竹林のライトアップ | トップページ | P LRAGUE&2010宮崎プロアマオープントーナメント »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48110504

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスガーデンが出来ました:

« おおいそオープンガーデン・竹林のライトアップ | トップページ | P LRAGUE&2010宮崎プロアマオープントーナメント »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ