« 「遠くへ行きたい」旅 or 旅行? | トップページ | おおいそオープンガーデン・竹林のライトアップ »

2010年4月15日 (木)

この春はリズムが狂います

春になり気候が安定してくると自分の生活リズムが我が儘になります。
しかし、この様に急に冬に戻ったりすると布団から脱出するのが辛いんですよね。
寒いのは苦手ですから。
私なりのリズムが崩れます。
(もっとも私のリズムは人とは大部狂っていますが?)

仕事の区切りが良い時には早めに帰宅をします。
帰宅をしてその日の体調次第で夕食後に仕事や自分の趣味に没頭します。
そして今朝(深夜)のように目覚めが良いと起き出して仕事に勤しみます。

作家が夜な夜な深夜に起き出して原稿を書く気持ちって分かるような気がします。

これも子育てを終えた私の年代だから経験出来る我が儘な生活スタイルだと思います。

週末には「おおいそオープンガーデンPartⅠ」が始まります。
今までの日本の庭は「塀や生垣に囲われた庭」でクローズされた庭でした。
日本の名園と呼ばれている庭園は、正に屋敷の方から見た庭の美しさを重視しています。
従って、イギリスから始まった、ナショナル・ガーデン・スキームという慈善団体が、個人庭園などを一般の人々に公開し、それに関わる収益を看護・医療など公益団体に寄付するという活動に由来する、本来のオープンガーデンとは意味合いが多少違います。

日頃から丹精込めて公開に協力をいただいた44箇所の「おおいそオープンガーデンPartⅠ」をゆっくり楽しんでいただければ幸いです。

« 「遠くへ行きたい」旅 or 旅行? | トップページ | おおいそオープンガーデン・竹林のライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48094384

この記事へのトラックバック一覧です: この春はリズムが狂います:

« 「遠くへ行きたい」旅 or 旅行? | トップページ | おおいそオープンガーデン・竹林のライトアップ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ