« ボックスガーデンが出来ました | トップページ | 7ヶ月ぶりに事件が解決しました »

2010年4月18日 (日)

P LRAGUE&2010宮崎プロアマオープントーナメント

毎週日曜日の午後5時半からBS日テレで女子プロボウリングP LRAGUE戦が放映されています。理沙(鈴木理沙プロ)ちゃんが一回戦を突破しました。(再放送は、毎週月曜 23:00~23:30)です。
今までも勝てるチャンスが再三ありましたがこの一回戦を中々突破出来ずに苦戦を強いられていましたが、今日は壁を一つ乗り越えることが出来たようです。見事に準決勝進出を決めました。準決勝の放映は5月16日になるはずです。

もう一人の女子プロの朋ちゃん(吉川朋絵プロ)は15日から行われていた2010宮崎プロアマオープントーナメントで見事準優勝をしました。決勝は接戦の末に惜敗をしました。

二人とも小さい頃から一緒に投げていたのでプロの道に進んでからもその活躍が気になります。二人ともまだまだ非常に若いんですから未知の可能性を秘めています。それだけに今日のようにまず一勝。まず決勝ラウンドに進出して準優勝まで出来たことに意義があるんです。着実に成長をしている姿に思わず胸が熱くなります。

お互いにプロですから勝てることに越したことはありません。しかし、一つ一つのステップを越えて勝利の味(コツ)を覚えていくことが大切です。それが将来、一流のプロになるための道のりなのです。次回を楽しみにしようね!私も楽しみにしています。

ボウリングでも仕事でも守勢に回った時には良い結果が出ません。
あくまでアグレッシブに攻めることが大切だと思います。
私も老け込まずにこれからの積極的に攻勢を掛けていきます。

無事に「おいそオープンガーデンPartⅠ」が終了しました。

« ボックスガーデンが出来ました | トップページ | 7ヶ月ぶりに事件が解決しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/48120285

この記事へのトラックバック一覧です: P LRAGUE&2010宮崎プロアマオープントーナメント:

« ボックスガーデンが出来ました | トップページ | 7ヶ月ぶりに事件が解決しました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ