« NPO「西湘をあそぶ会」の案内です | トップページ | ISO市と東海道検定&落語家「古今亭菊千代」 »

2010年3月13日 (土)

大磯ライオンズクラブ40周年記念式典他

大磯町ライオンズクラブは1969年11月、国際協会330-B地区結成77番目のクラブとして結成されました。

坂田会長から「現在の社会情勢、経済情勢が大変不透明な時代にあります。昨年有名タレントの薬物乱用問題に憂いを感じます。従って40周年記念事業の一環で中学生に薬物乱用防止講演会等も開催しました。40周年を機にライオンズクラブのテーマである“ウィサーブ”(我々は奉仕する)の下に集まったメンバーと出来ることから実行していく」との挨拶がありました。

0313

     ▲
   挨拶をする大磯ライオンズクラブ 坂田会長

ライオンズクラブというと、資金にも不自由なく、事業も順風満帆に経営が成り立っていると言ったイメージがあるかも知れません。しかし、皆、苦しいのは同じです。
自分の時間をやり繰りして奉仕活動を行っているんです。

0313_2

     ▲
   皆さん、咽が渇ききっています! 早く乾杯を

記念式典の後のパーティーも和やかな内に終了しました。

今日は、大磯運動公園まつりもあり、朝の内に運動公園に行ってきました。
天気は良かったのですが、「春2番?」かどうか分かりませんが、強風でテント等の設置も出来ませんでした。
途中でライオンズクラブの記念式典に移動してしまったので、開会してからの様子を伝えることが出来ません。さぞ、大変だったと思います。

« NPO「西湘をあそぶ会」の案内です | トップページ | ISO市と東海道検定&落語家「古今亭菊千代」 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/47802049

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯ライオンズクラブ40周年記念式典他:

« NPO「西湘をあそぶ会」の案内です | トップページ | ISO市と東海道検定&落語家「古今亭菊千代」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ