« 大磯初めて物語り(その4) | トップページ | 春の訪れですね! »

2010年2月 2日 (火)

Rome was not built in a day

今日は大磯町の監査がありました。
町の監査委員のご指摘内容も良く分かります。
逆の立場だったらと言うことを考えれば余計です。

昨日から会長と色々な協議をしてきました。
ケースバイケースによっては見せてはいけない内容等は一切無い訳ですから全てをオープンにして見ていただこう、と言うことで一致していました。
私どもの会の素晴らしいところ(自分の会をこの様に表現するのはおかしいかも知れません?)は常に相手側の立場に立って、逆の立場であったらどのように考えるだろうかという視点を持っていることだと思います。

監査委員にも私どもの会の事業の多さ、多様性をご理解いただいたようです。

指摘の内容も昨日会長と協議をした内容とほとんど同様、想定の範囲の内容でした。
だったら最初からそのようにしておけよ!って言われそうですが、中々こうした機会がないと思いつかない点もあると言うことです。だから第三者の監査等は必要なんです。
少なくとも私はそのように解釈しています。

しかし、基本は我々の仕事が商工業者に視点を置いて業務を行っていることが町にも理解されるとの裏返しでもあります。
そして、日頃から目指す方向性を共有している結果だと思います。

私どもの会は貴重な税金の一部をお預かりして事業を行っている団体なのですから。

Rome was not built in a day
こつこつと地道な努力を続けることの大切さを感じる一日でした。

« 大磯初めて物語り(その4) | トップページ | 春の訪れですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/47461149

この記事へのトラックバック一覧です: Rome was not built in a day:

« 大磯初めて物語り(その4) | トップページ | 春の訪れですね! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ